2020-MG218


マンガ科 2年 18番 N.Y.
キャラクターデザインコース
首里高校出身

作品紹介

作品写真1

1 自衛隊応募ポスター/2020

作品詳細:「美ら島の未来を護る君の手で」のテーマのもと自衛隊応募ポスターとして作成した作品です。陸・海・空をどんな風に描くか悩みました。



作品写真2

2 デッサン1/2019
作品詳細:1年次のデッサン作品です。
スポンジの質感やスプーンの金属光沢などが難しかったです。


作品写真3

3 デッサン2/2019
作品詳細:1年次のデッサン作品です。
それぞれ質感の異なるモチーフがたくさんあって、完成までの時間配分が大変でした。


作品写真4

4 デッサン3/2019
作品詳細:1年次のデッサン作品です。
傾いた植木鉢や向こう側が屈折して見えるクリアカップ等かなり苦戦しました。


作品写真5

5 ロゴマーク・Tシャツデザイン/2020
作品詳細:架空の店のロゴマークをデザインし、そのロゴを用いてTシャツデザインを作成しました。可愛いデザインを追求できて楽しかったです。


作品写真6

6 絵柄合わせキャラクターデザイン/2020
作品詳細:好きな作品の絵柄に合わせてキャラクターをデザインするという取り組みで作成したイラストです。普段なかなか注目しない所まで作品に目を向けられて
楽しかったです。


作品写真7

7 5要素からなるキャラクターデザイン/2020
作品詳細:いくつもある特徴の中から5つだけ要素を選択してキャラクターを制作する取り組みで作成したイラストです。


作品写真8

8 卒業制作UI1/2020
作品詳細:卒業制作で企画した「アイドル育成リズムゲーム」内で使用した作品です。
リズムゲーム画面用のノーツやクリアゲージ・スコアゲージ、ガチャ画面用のボタンUI等になります。ここまで時間をかけてUIを作成したことが無かったので、色々考えられてとても楽しかったです。


作品写真9

9 卒業制作UI2/2020
作品詳細:卒業制作で企画した「アイドル育成リズムゲーム」内で使用した作品です。
ガチャから排出されるキャラクターカードのフレームになります。
シンプルめに作りつつ地味にならないような可愛いフレームになるよう努めました。
フレームやカードの属性シンボルの可愛さの方向性がなかなか定まらず難しかったですが、とても楽しかったです。


作品写真10

10 卒業制作UI3/2020
作品詳細:卒業制作で企画した「アイドル育成リズムゲーム」内で使用した作品です。
タイトルロゴ・ユニットロゴ等B1ポスターやUI中に登場するすべての文字系のデザインになります。フォントからなにからとにかく悩みました。メンバー同士で相談して無事いい感じに作成できました。


///NS

0

youtube_icon

insta_icon

twiitter_icon

「本ウエブサイトについて」/本ウェブサイトに掲載されている作品の一部は、一部実在の企業を広告主として想定し、実践に近い状態での企画、制作展開を致しております。広告主の現状のプロモーションと混同されることの無いようご注意ください。また、本サイトでは学生の学修成果と記録という位置づけの公開であり、本校学生募集の営利目的とは関係ありません。広告主には企画の内容や広告展開をご理解、ご了承していただいての作品制作ですので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

PAGE TOP