2020-FS113


ファッション科 1年 13番 M.S.
南風原高校出身
 

合同作品紹介

「もったいないを繋ぐお店」
JUMBLE x IDA x Trip Shot Hotels: roof top star

コンセプトは「カフェ」。
私達のショップはカフェをイメージした古着屋です。ショップ名の「Re.lation to you…」は、ルラシオンと読み、再びあなたに繋ぐ、という意味をもちます。フランス語で「ルラシオン」とは本来お菓子とコーヒーの関係という意味ですが、私達はルラシオンを繋がりと解釈しています。

<扱う古着の雰囲気>
レトロなカフェをイメージした古着。茶系や赤系、チェック柄を中心。
価格:250円~2,500円

もったいないを繋ぐお店:作品写真1

もったいないを繋ぐお店:作品写真2

もったいないを繋ぐお店:作品写真3

もったいないを繋ぐお店:作品写真4

もったいないを繋ぐお店:作品写真5

もったいないを繋ぐお店:作品写真6

もったいないを繋ぐお店:作品写真8

もったいないを繋ぐお店:作品写真9

もったいないを繋ぐお店:作品写真10


<Idea>
「プレリアルショップ」:過去2年生の卒業制作「リアルショップ」企画を参考に、1年次が予行演習として取り組んだアパレルショップの企画。

<Discussion>
4月から8月までにブランドコンセプトを掲げ、ターゲットを設定し、マーチャンダイジングを重視しながら企画書にまとめる。
8月には県内のブランドオーナーさんや店舗経営者の方にプレゼンテーションを行い、アドバイスをいただく。

<Action>
その後、30万円の運営予算の中で事前広報、営業、販売促進、商品買い付け、店舗設営、空間演出を行いショップをオープンさせる。3日間の運営で実践販売を行い、集計、売上報告までを行うのが、2年次の卒業制作「リアルショップ」である。
しかし今回は1年次の段階でジャンブルさんから譲り受けた商品を選別し、各店舗テーマを決め、5人1チームで商品を選定し販売まで行う。3日間の販売を経験し、売上をまとめ、在庫を確認し、企画から実践後までの過程を報告書にまとめることが今回の「プレリアルショップ」となる。

///NS

0

youtube_icon

insta_icon

twiitter_icon

「本ウエブサイトについて」/本ウェブサイトに掲載されている作品の一部は、一部実在の企業を広告主として想定し、実践に近い状態での企画、制作展開を致しております。広告主の現状のプロモーションと混同されることの無いようご注意ください。また、本サイトでは学生の学修成果と記録という位置づけの公開であり、本校学生募集の営利目的とは関係ありません。広告主には企画の内容や広告展開をご理解、ご了承していただいての作品制作ですので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

PAGE TOP