2020-IA104

1年インテリア・建築デザイン科・N.R.
インテリア・建築デザイン科 1年 4番 A.K.
建築デザインコース
那覇西高校出身

作品紹介

借景とつながる家:作品写真1

借景とつながる家

借景とつながる家:作品写真2

借景とつながる家:作品写真3

借景とつながる家:作品写真4


作品詳細:借景とつながる家、2020年度、新型コロナウイルスの影響で外出する機会も少なくなり室内にこもりことが多くなっている現状で、人とのつながりや自然とのつながりが減少していると感じた。そこで、住宅と店舗両方面から借景を入れ、そこから見える景色とのつながりを設けた。店舗側では、お客様が店内に入った瞬間に天井高2.4メートルまでの全面窓ガラスから木々の緑と広々とした海の景色が目に飛び込んでくる。住宅側では、リビングが3メートル以上の開放的な空間になっていて、また南北にかけて天井高が高くなっているのでそこに2.4メートルだかの窓ガラスを設けることでより借景からの景色をより引き込みやすくなるように考えた。

///NS

0

youtube_icon

insta_icon

twiitter_icon

「本ウエブサイトについて」/本ウェブサイトに掲載されている作品の一部は、一部実在の企業を広告主として想定し、実践に近い状態での企画、制作展開を致しております。広告主の現状のプロモーションと混同されることの無いようご注意ください。また、本サイトでは学生の学修成果と記録という位置づけの公開であり、本校学生募集の営利目的とは関係ありません。広告主には企画の内容や広告展開をご理解、ご了承していただいての作品制作ですので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

PAGE TOP