2020-MG216


マンガ科 2年 16番 R.H.
キャラクターデザインコース
浦添工業高校出身

作品紹介

作品写真1

キャラクターデザイン課題1

制作年度:2020年
作品詳細:髪をアップバンクに仕上げ、和服を崩して着こなし筋肉協調させた。
剣の柄(つか)で色分けをし、赤は「火」黄色は「雷」の2属性を扱う剣士に仕上げた。



作品写真2

キャラクターデザイン課題2
制作年度:2020年
作品詳細:服を前だけインし、靴をグラデーションの入ったエナメルに仕上げた。
チョーカーやレッグガーターに靴と同じ色を入れて統一感を出した。
腰のマントを花柄にすることで和を表現した。


作品写真3

キャラクターデザイン課題3
制作年度:2020年
作品詳細:ナナフシは漢字で「七節」と書いて、七は単に「たくさん」という意味で、
体節を7つ持っているわけではないそうです節は枝とかの意味があるらしく、枝だと
怖くないので、木に化ける七節と考えて「樹木」の樹を入れた「七樹(ななぎ)」という名前のクリーチャーを書きました。
 
擬態が得意で自重の40倍の重量を運搬することができ、バラ科植物やブナ科植物を
食べていたが、柔らかいもので気に入ったものを食べる習性があるため、ネズミの肉からウサギの肉など、どんどん大きい死体の肉を
食べ、次第に大きくなり、擬態を生かして生き物を殺して食べるようになった七節をイメージして書きました。


作品写真4

キャラクターデザイン課題4
制作年度:2020年
作品詳細:砂漠にいるドラゴン
ピラミッドを古代から守っている設定
エジプトの神アヌビスが移動する時に使用していた神龍族のドラゴンとも言われている
 
砂漠は昼は暑く夜は寒いので、全体的に暑さをしのげる用にとげとげした感じにし、下半身は寒さをしのぐため毛が生えている
頭のとんがっているものは角と呼ばれていて角が大きいほど強いものの証
それゆえ、角が一番固いが弱点でもある。


作品写真5

キャラクターデザイン課題5
制作年度:2020年
作品詳細:ソーシャルゲームに出てくる想定のキャラクターデザインで
雷属性のツインテール女の子が槍を持っている。進化することで闇属性が混じり悪魔じみた姿になる。


作品写真6

キャラクターデザイン課題6
制作年度:2019年
作品詳細:軍服を着た青年で手袋をハーフグローブに仕上げた。
若くして軍隊のトップに上り詰めた。


作品写真7

キャラクターデザインコース課題1
制作年度:2020年
作品詳細:グランブルファンタジーという実在するゲームに出てきそうなキャラクターデザイン。
ファンタジー、武器、真面目、マフラー、オッドアイの5つの要素を取り入れた。


作品写真8

キャラクターデザインコース課題2
制作年度:2020年
作品詳細:pixivにて行われた「蒼藍の誓い ブルーオース」のキャラクターデザイン応募イラスト。
大砲を意識し、戦艦の分厚い壁を取り入れた攻撃と防御に強いキャラクター。


作品写真9

デッサン課題1
制作年度:2020年
作品詳細:授業中の課題。山から噴火する煙や背景に見える地面を若干ぼかしリアルを追求した。


作品写真10

デッサン課題2
制作年度:2020年
作品詳細:授業中の課題。煙突から出る煙で、空を黒から白のグラデーションをいれた。


///DS

0

youtube_icon

insta_icon

twiitter_icon

「本ウエブサイトについて」/本ウェブサイトに掲載されている作品の一部は、一部実在の企業を広告主として想定し、実践に近い状態での企画、制作展開を致しております。広告主の現状のプロモーションと混同されることの無いようご注意ください。また、本サイトでは学生の学修成果と記録という位置づけの公開であり、本校学生募集の営利目的とは関係ありません。広告主には企画の内容や広告展開をご理解、ご了承していただいての作品制作ですので、ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

PAGE TOP